· 

いけばな

いけばな
※写真はイメージです

いけばな講座についてご質問がありました。

 

「持って行くものはありますか?」

 

通常のいけばなの場合、

いけたお花は持ち帰るためにいったん剣山から抜きます。

そのため、お花を入れて持ちかえるための袋などが必要です。

でも今回は、手軽にお稽古していただけるよう、

お花をいけたままお持ち帰りできる講座でご用意くださいました。

 

講師の亜古先生からメッセージです。

 

*******************************************

今年は、お茶ではなくお花での参加です。

 

お花の愉しさも、多くの方に知って頂けたらと思っております。

 

 写真の様な、活けたままお持ち帰り頂ける、

 

小振りないけばな作品をお造り頂こうかと思案中です。

 

 

 

夏のひととき、皆さまとご一緒にお花に触れ合えますのを

 

楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。

 

 

**********************************************************************
皆さま、お気軽に『いけばな』をぜひご体験くださいね!